一般社団法人こちねこのロゴ

           

こちねこだより

  • 2020/09/04
  • 活動
  • 亀井たくま千葉市議会議員と面会しました

亀井たくま千葉市議会議員さんの事務所へ

先日、千葉市中央区にある亀井たくま千葉市議会議員さんの事務所に行って参りました。

亀井議員さんは動物愛にあふれており、また市民派として知られているのでお会いするのが楽しみでした。

当日は駐車場までわざわざ出迎えて下さいました。

第一印象はとても気さくで、そして力強いオーラが見える感じでした。市政をお願いするにはとても頼りになるなーとも思いました。

 

早速亀井議員さんに案内され事務所に。

事務所にはたくさんの写真が貼られていました。

最初に目に入ったのは、まるで学級新聞のように、大きな紙に貼られた写真とその内容が書かれた作成物。ひと目で活動がわかります。

お父さんが作られたとの事でしたが、なんとも言えないほのぼのとした雰囲気をかもし出していました。

議員さんの事務所に入るのは初めてで少し緊張しておりましたが、おかげでそれはすぐに無くなりました。

少し時間をおいて、あみなか肇千葉県議会議員さんが来られました。

この度の面会の仲介をして下さった方です。

亀井議員さんとはまた少し違った雰囲気。とても優しそうでした。

 

こちねこが千葉市、千葉県のお力になれることとは

みんなが揃って本題が始まりました。

本題というのは、『一般社団法人こちねこ』が、千葉市、千葉県にとって何が出来るのか、お手伝い出来ることがあるのか、という事です。

 

亀井議員さんから市や県の考えや実際している事、これからする予定の事、そして課題がお話しされました。また、現在はシェルターそのものが足りなく、個々で頑張っているボランティアさんがいるおかげで成り立っていると、真剣に、丁寧にお話しして下さいました。

市民の方から直接猫の保護を依頼される事もあるそうで、大変な仕事だと思いました。

 

2時間位の短い時間でしたが、とても有意義な時間でした。

亀井議員さん、これからも猫たち、動物たち、千葉市民の為に頑張ってください。

応援しています!

※撮影時のみマスクを外しております。