猫の受け入れについて
当法人では、飼い主がいない猫の受け入れをしております。
特に子猫は親猫からはぐれることも少なくはなく、生命の危機にさらされることも多いものです。
大切な生命を優しい里親さんに届けるのが私達です。
また、様々な事情で飼育困難になった猫を引き取り、里親さんを探す活動もしております。
愛情を込めて育てられた猫たちを、同じように育てて下さる里親さんに送り届けるのも、私達の役割と思っています。
受け入れの条件と費用
飼い主のいない猫の場合
- 基本的費用
-
- 生後1日〜3ヶ月前後
- 20,000円
-
- 生後3ヶ月〜1歳前後
- 30,000円
-
- 1歳以上
- 50,000円
- 加算される費用
- 通院が必要と思われる
外傷、下痢、皮膚病、結膜炎等の疾患がある場合+20,000円 - ウィルス検査等で
慢性疾患や病気のキャリアが判明している +30,000円
大切なこと
- ※交通事故等で見るからに危険な状態の猫は生命の危機がすぐそこに迫っています。
助けてあげたいとお考えでしたら、すぐに動物病院に連れて行ってあげて下さい。 - ※保護施設の収容限度頭数は決まっております。
その時の収容頭数によっては受け入れを出来ない場合がありますので、前もってお電話でご相談下さい。 - ※ご自身の飼い猫を野良猫として申請されてもすぐに分かります。
その場合、「飼い主が飼育を維持できなくなった場合」の費用を適用させていただきます。
飼い主が飼育を維持できなくなった場合
成猫が里親さんに出会える確率は、高齢になればなるほど少なくなります。
その為、終生飼育も考えた上でお預かりするので、目安として150,000円のご寄付をお願い致しております。
高額と思われがちですが、終生飼育にかかる費用に比べれば、極一部である事をご理解下さい。
ウィルス検査等で慢性疾患や病気のキャリアが判明している等、終生治療が必要な状態である場合は個別にご相談させて頂きます。
上記以外のご寄付、ご支援もありがたくお受け致します。
大切なこと
- ※ご寄付の分割払いや後納はお受け出来ません。基本的には御寄付の入金が確認できた後にお預かり致します。
- ※受け入れた猫の返却、御寄付の返金、里親さんになられた方の個人情報の開示等は出来ません。
- ※保護施設の収容限度頭数は決まっております。その時の収容頭数によっては受け入れを出来ない場合があります。前もってお電話でご相談下さい。