一般社団法人こちねこのロゴ

           

こちねこだより

  • 2021/04/03
  • こちねこびより第6号

桜の花も所々で満開となり、また葉桜となり、それぞれ楽しめますね。
花の散った葉桜も、新しい緑と小さな葉が目に優しいものです。
花があってもなくても、全て美しいものです。

皆様におかれましてはお花見に行かれましたでしょうかね。
自粛ムードではありますが、どうぞゆっくり桜を愛でてくださいね。

 

さて、メルマガも安定して発行できるようになりましたので、新しい月になりましたら前月の決算や感想などをご報告したいと思います。
今回は3月の決算です。

今月もだいぶ出費がありました。
しかし、3か月前まではほぼご寄付が無かった状態でしたが今回は違います!
寄付で治療費がほぼ賄えているのです!!!
これは大きな出来事です!!!

一番大きいのは、マンスリー支援者様のご寄付です。
シンカブルを経由しているので手数料がかかってしまいますが、それでもこのようなプラットフォームの会社の中では手数料が格段に安い方です。
また、チャリティの売り上げは、元となる手作りマスクやアクリルタワシ、装飾品等のご寄付があってのものです。

とてもありがたい事です。

単発寄付もだいぶ増えました。

保護猫アイドルQvQのフアンの方々からの単発寄付もありました。
少しずつですが多方面からもいただけております。
みなさんの大きな力で今月の去勢・避妊手術を含めた治療費、投薬費をほぼまかなえたことは、とても嬉しい事です。
感謝の心でいっぱいです!

支出においても驚きがあります。

そうです!
3月はペットフードを買っていないのです!
さらに、ちまちま使っているとはいえ猫砂も!!!
これは、amazonほしいものリストからの物資支援があってのものです。

一見プラスとして見えない数字ですが、大変大きな数字です。
有難いものです。
こちねこの猫たちは、たくさんの人たちに育てられて幸せだなと心から思います。

支出で今回多かったのは医療費についで備品費ですね。
一番大きかった出費は猫用のカーペットです。
楽天ポイントやクーポンを使っても2万円を少し超えてしまいました。


冬の間は絨毯でしたが、やはり粗相をしたりするのでだいぶ匂いや汚れが・・・。
これから暖かくなる季節という事も合わせ色々と探していたら、水拭きできる滑り止めマットというものがありました。
厚手のマットで猫たちと遊んでいても転んでけがをする事もありません。
こちねこの施設はフローリングなので、こういったものが必要なのです。
フローリングだと、猫がジャンプをしたりすると着地時に滑って大変危険です。
丈夫な感じですのでしばらく使えそうです!

また、3月11日に保護した赤ちゃん猫の為に急遽購入した保温器等も割と高かったですが、生命を繋ぐものとして必要でした。

保護依頼が増えてきたこともあり、貸し出し用の捕獲器も追加購入しました。
譲渡会イベントで講演して下さった講師へのお礼も、人によっては必要ないでしょうと思われますでしょうが、
多方面の人に野良猫や地域猫、保護猫の事を知ってもらうには必要なものと思っています。

以上ご報告ですが、これからも頑張っていきます。
一人ではなく、皆さんの心と共に頑張っていくという気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます!

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
こちねこでは各種HPやSNSでも普段の様子などを発信しております。
ホームページ https://kochineko.or.jp/

 Twitter公式(公式からのツイートです) https://twitter.com/kochikochicat 

 代表(普段のこちねこの様子が見られます) https://twitter.com/noranekogundan_ 

 Instagram(公式からの報告です)  https://www.instagram.com/kochineko_/ 

 youtube  https://www.youtube.com/channel/UCNus91fIXNPgQK3EmB6i5uA 

 facebookページ  https://www.facebook.com/hogonekokochineko 

 amazonほしいものリスト  https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2OUJ8MF8TZ90U?ref_=wl_share 

 HP寄付ページ  https://kochineko.or.jp/support_donation/ 

 更新が頻繁なところとそうでもないところがありますが、ご容赦下さい。
それぞれフォロー、登録などしていただけると嬉しいです!